王様の耳はロバの耳

アクセスカウンタ

zoom RSS BAR−王ロバへようこそ 〜人はなぜブログを書くのか〜

<<   作成日時 : 2009/04/28 18:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 6

(カランコロンカラン〜)
ようこそBARー王ロバへ!
マスターのatsu-sixだ。以後ヨロシク!
え、なんで「王ロ−BAR」じゃないのかって?
NON×3、それを聞くのはナンセンスだぜ、
セニョール&セニョリータ。
まぁ今日はウイスキー片手にオレの話を聞いてくれや…

最近ブログが流行っているけど書いてることは人様々だ。
自分のこと、子供のこと、ペットのこと、時事ネタ…
でも、それらに共通して言えることは、
自分が「スター気分」でいることなんだ。
子供やペットをテーマにしている人は「キャスター気分」と
言い直した方がいいかもしれないな。

誰しも1回は「スターになりたい」と思ったことがあるだろう?
オレもそうさ。子供のころはスターになりたいと思ってた。
そういう奴らの中で勇気のある奴がスターになることに
挑戦し、運と実力を持っている奴が本物のスターになる…。
そう、巷には「スターになれなかった奴」があふれているのさ!

他人の日記なんて興味がある奴は皆無に近いだろう?
でもスターは違う。スターの日記は興味がある奴が多い。
その需要に応えるために日記をオフィシャルサイトに載せる
スターが増えた。それを真似するかの様に一般人が日記を
自分のサイトに載せだしていったのさ。
そして「自分に都合の良いプライバシー」をさらけ出したんだ。

そんな中「ブログ」というツールが現れる。成立過程は
よくわからねぇが、みんなそれに飛びついた。
それでみんなブログを書き出したってわけさ。

つまりブログを書いている奴は、その中では「スター」を
演じているってことさ!自分の思っていること、言いたいことを
"ブログ"というツールに残せるからな…。

「モノを作るとそれを人に見てもらいたい」ってのが人の道理で、
他人に自分のブログのアドレスを教えだす。
他人がそれを見て色々感想を述べる。
いや、書いた人間はちやほやされるのを望んでいる。
「スター」がそうであるのと同じように…。
オレだってこのブログでは"atsu-six"って正体不明だが、
リアルの自分と瓜二つの「スター」を演じている。
リアルの世界ではしがない小市民なんだけどさ!

おっと、話が長くなっちまったな。最後にオレのお勧めの品を
紹介するから、みんな買って行ってくれよな!

http://atsu-six.at.webry.info/200904/article_27.html

カガミクリスタル 当店一番人気!オンザロックグラス T394-312
カガミクリスタル

ユーザレビュー:
西洋かぶれとルイ14 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



…と今回は「BARのマスター」を演じてみましたが、皆さんどうでしたか?
好評ならこのシリーズをたまにはやっていきますし、
不評ならこれで終わりにします。
ちなみに私はBARに行ったことがありません(笑)



Bark:再入荷*上品なナチュラル感が素敵☆09’spring*送料無料*【HELEN KAMINSKI ヘレンカミンスキー】プロバンス10 ラフィアハット PROVENCE10
OneDay online shop
オーストラリアを代表とする帽子とバッグのブランド、「helen kaminskiヘレンカミンスキー」

楽天市場 by ウェブリブログ

【BBB】HANDLEBARS ハンドルバー AEROBAR エアロバー
自転車館びーくる
●カラー:ブラック●参考重量:636g・タイムトライアルやトライアスロンに使用されるアルミニウム合金

楽天市場 by ウェブリブログ

クロバー セル待針【太】
アットホビー@スタイリストゴトウ
★サイズ太さ 0.70mm長さ 55mm★適用生地デニム・帆布・ファー・ボアなどに★特長針が太く丈夫

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして(^Q^)/^
気持玉ありがとうございました。
ちぃ坊
2009/04/28 19:51

こんばんは! atu-sixさま♪

気持ち玉
ありがと〜!

そぉ〜かなぁ(~o~)
ブログ=スターとはチト違うんじゃ?
スターになりたがりぃ〜?!
有名になるのはホント大変なことだとおもうけどぉ。
マリーンはお友達のわが1番嬉しかったりするけど
コレもスターせい?
お友達のわが広がるのはホント
嬉しいよ(*^^)v

マリーン
2009/04/28 20:23
こんばんは〜!
気持ち玉ありがとうございます。
「スター」ですか?
その様な気持ちはないのですが、
ブログを始めたのは自分の為に始めました。
日記的なものが欲しくて書き始めました。
ブログでは無いですが別のサイトで
友達を作ってお話しもしています。
私は「スター」性がないので
誰かに読んでもらいたいと言う気持ちは
ないとは言えませんね(*^_^*)


おばちゃま
2009/04/28 22:44
気持ち玉ありがとうございます^^
はい、まったく仰せの通りだとおもいますよ(爆)
普段言えない事、読んでもらいたい事、観てもらいたい事、人間の心理の奥底にみんなあるのですよね。
まぁ。アフィリエイトで買ってもらいたい人もそんな心理をついているんですけどね。
mu.choro
2009/04/29 06:23
皆さん気持玉&コメントありがとうございます。
このキャラについてのコメントがないのが
少々気がかりですが、たまにやっていくようにします。

「スター性」について賛否両論分かれていますが、
それぞれ納得できる意見だと思います。
ただ誰にも見せたくない文章であれば日記帳なり
TXTファイルなりで残しておけばいいのに、
ブログと言う多数の人が読める媒体に残すのは
「注目されたい」と言う欲求を満たそうとしてると
思うんですよ。それが友達の間であったとしても…
そういう意味で今回「スター」と言う言葉を使った
のですが…少々大げさだったかもしれませんね。
atsu-six
2009/04/29 15:11
はじめまして。気玉ありがとうございました。
お目にとまって光栄です。
(おっと!私はスター気取りタイプかな

>このキャラについてのコメントがないのが
少々気がかりですが
<私は一番に書こうと思っていましたよ。
とてもいいと思います。
私は専業主婦で、子供もいますから、バーなんておしゃれなところにはいけません。
最初の「(カランコロンカラン〜)」がと〜〜ってもよかったです。
異世界空間へひとっ飛び!ってな感じで。
今は、お昼にこうやって書いていますが、私は都合上夜中に書くことが多いので、このバーへは遊びに来たいですね。
・・・でも、危ないかも。つい、口が滑っていろいろ言っちゃったらたいへん!
酒林ゆき
2009/05/19 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
BAR−王ロバへようこそ 〜人はなぜブログを書くのか〜 王様の耳はロバの耳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる