2011年F1トルコGP ~ギリギリ○○では負けてしまうっ!~

ヨーロッパラウンド開幕!今年はトルコからです。

【トルコGP決勝リザルト】
1位:ベッテル(レッドブル)
2位:ウエーバー(レッドブル)
3位:アロンソ(フェラーリ)
4位:ハミルトン(マクラーレン)
5位:ロズベルグ(メルセデス)
   ・
   ・
   ・

スタートからベッテルが独走。もう存在すらなかったことにされているようでした。中盤にアロンソがウエーバーを抜いて2位に躍り出るも、終盤に抜き返されてしまうという出来事が。決め手は“タイヤの差”。アロンソが1回使用した中古だったのに対してウエーバーは未使用の新品タイヤ。最後の最後でタイヤのグリップに差が出たようです。さてそのタイヤについて、今回上位5名は4回ストップ。3回ストップ最上位はバトンの6位と“早めに交換したほうが速かった”という結果が出ました。どうも今季は「ギリギリいけそう」とか「ギリギリでダメ」という走りをすると不利になってしまうようです。それを察知していたようなのが優勝したベッテル。おそらく3回ストップでいけただろうレースを周囲と合わせて“あえて”1回多く止まることでリスクを減らしていました。

次はスペイン。タイヤに厳しいカタロニア・サーキットです。ピットストップは一体何回になるのやら…。









セヴィアー・タイヤ・ダメージ
クアトロ
ゼイ・マイト・ビー・ジャイアンツ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by セヴィアー・タイヤ・ダメージ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック