2010年F1ブラジルGP ~セナ、凱旋…なんですけど…~

セナ凱旋…結果は気にするな!ブラジルGPです。

【ブラジルGP決勝リザルト】
1位:ベッテル(レッドブル)
2位:ウエーバー(レッドブル)
3位:アロンソ(フェラーリ)
4位:ハミルトン(マクラーレン)
5位:バトン(マクラーレン)
   ・
   ・
   ・
21位:セナ(HRT)
   ・
   ・
   ・

新人のヒュルケンベルグがポールを取りました。
ベッテルとウエーバーがスタートで前に出ました。
アロンソも遅れて前に出ました。
ハミルトンはヒュルケンベルグに詰まって前の3台を追えません。
4台の差はどんどん開いていきます。
セーフティーカーが入り、今まで築いたリードは無くなりました。
それでも上位4台のポジションは変わらず、そのまま終わりました。

…端的に書くとこんな感じです。
レース内容としてはそれなりに面白いレースだったのですが、
テレビ観戦者としてはある1件がそれを吹き飛ばされてしまいました。
それは…

日本シリーズ

そう、あの中日とロッテの試合の陰でF1ファンは密かに迷惑を被っていたのです。
そりゃあ5時間近く試合して、15回引き分けなんて好試合、
日本シリーズじゃなくてもなかなかお目にかかれません。
しかし、こっちは珍しく生放送だったんですよ!時間遅いけど…
それが録画になり…放送中止になり…(結局、“砂嵐”のあとに少し放送したらしいですが…予選)
野球や選挙と重なるといつも割を食うのはF1のほう。
選挙はまぁ仕方ないけど、他はなんとかしてくれぇ~!

母国GPかつ母国の英雄の遺伝子を持つ男なのに全くの空気扱いだったブルーノ君へのせめてもの情け…↓


アイルトン・セナ 音速の記録
トレジャーパブリッシング
クリストファー・ヒルトン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイルトン・セナ 音速の記録 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



…えっ、追い打ち!?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 45

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック