BAR-王ロバへようこそ ~売るためだったら手段を選ばなくていいのか?~

日本最大の都市、東京。その片隅の一角に話好きのマスターが
経営する小さなBARがありましたとさ―

(カランコロンカラン)
いらっしゃいBAR-王ロバへようこそ!マスターのatsu-sixだ。
ゴールデンウィークはどうだったかい?
なに?かえって疲れた?ハハハ、俺もだ(笑)


今日は今、ホットな話題のハトのオジサンのハナシだと思うだろ?
…残念ながら今回は別の話題だ!

AAAというアーティストがいる。
彼らの24thシングルが5/5に発売になった。
作曲はあの小室哲哉だ。
ということで下記のサイトを見て欲しい。AAAのオフィシャルサイトだ。

http://www.avexnet.or.jp/aaa/index.html

そこにでかでかと書いてあるだろう。

小室哲哉、復帰第一弾

と。ホントはCMの動画を載せたかったんだが残念ながら見つからなかった…。

彼は詐欺罪で有罪となり執行猶予中の身、普通の人なら再就職さえままならない状態だろう。
履歴書にちゃんとそのことを記載しなければならないのだから…。

そういう人が以前の仕事に復帰し、社会復帰の第1歩を踏み出したという点では確かにいいことなのかもしれない。
だからといって

それを宣伝文句に使うのは間違っているんじゃないか?

こういうことは周りのマスコミが騒ぎ立てればいいことで、“売る側”の人間はしれっと何事も無かったかのようにしていたほうがいいのに、むしろ積極的に“宣伝材料”として使っている。これじゃ、全然反省してないと取られても文句は言えないと思うんだが…。

ただ、この“宣伝材料”、かなりの効果がある。事実、この件が無ければ俺だって無関心だったんだから…。

ってことで今日のお話はこれでオシマイ。
それじゃまた来週、俺の気が向いたら店に来てくれよな!


逢いたい理由/Dream After Dream ~夢から醒めた夢~ (DVD付)
avex trax
2010-05-05
AAA

ユーザレビュー:
みんなスター!!音楽 ...
TKソング!作詞は違 ...
2曲とも良い曲です! ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 53

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年05月08日 11:07
AAAの曲は聴いていますが
今月発売の曲が小室哲哉の作曲だとは知りませんでした

そうですね~
自分がしたこと過ちを売りにするのはどうかと思いますが、世間はどうとらえるのでしょう?
2010年05月08日 12:01
この曲聞きました。。。
何かイマイチだったような。。。
やっぱり欲が出てるとダメなのですかね(笑)

悪いことをしても
芸能界だから通用してしまうのでしょうね。
お騒がせして、すいませんでした!って言葉、芸能ニュースで何度聞いたことか。。。
政治家なみに不思議な世界ですね(笑)
2010年05月11日 16:35
まいどです。

あぁ、これですか?復帰第一弾がどうしたこうした、って。

オリコン1位?ホントなの?
曲は知らないけれど。
好奇心だけで1位なんと違うかなー?

なので、ネタで宣伝するのは、ワタクシも
いかがなものか?と。
=アーティストの実力がわからんようになって
しまうだけ、だろうにね~。。。

肝心なのは「第2弾」なんでしょうけれど。
でも昔の才能のままなら、第2弾≒第1弾、
てなもんで、尻すぼみなんだろなー。

うむむ。


この記事へのトラックバック